eラーニングシステムをバージョンアップしました(moodle 3.5.4)

eラーニングシステムをバージョンアップしました(moodle 3.5.4)

- Moodle 管理者 の投稿
返信数: 0

本日、仁大eラーニングのシステムのバージョンアップが終了しました。(moodle 3.5.4)

従来のデータはそのまま利用できますが、サイトのURLが変更になっていますので、ご注意ください。

旧: http://manabi.jindai.ac.jp/moodle

新:https://manabi.jindai.ac.jp

(/moodleがなくなり、常時SSL化したため、httpsで始まるように変わりました)


古いURLでコンテンツにアクセスされた場合にも、自動的に新しいアドレスにリダイレクトされますが、可能であれば、各自が管理するページで古いアドレスが用いられている場合には、新しいURLに置換されることをお勧めします。


今回より、ユーザがログインした後は、自動的にダッシュボードという、自身が登録している全コースの概要やタイムライン(期限の迫っている課題等のリスト)がが表示されるようになっています。サイトホームに戻りたい場合には、ナビゲーションメニューにて選択できます。

コースの管理者(主に教師)になっている方は、ご自身の管理するコースの設定ページにて、コース終了日の設定も可能となっています。これが設定されていない場合、各コース参加者のダッシュボード上で、進行中のコースとして扱われます。古いコースが進行中として扱われないよう、コース終了日の設定をお願いします。(コース管理ー設定を編集するーコース終了日)

このサイトはパソコンのブラウザからのアクセスの他、スマートフォンのブラウザからのアクセスも従来通り可能ですが、また専用アプリMoodle Appを利用してもアクセスすると、便利な機能が利用できます。ぜひアプリをダウンロードしてご利用ください。詳しくはこちらをご覧ください

このシステムに関するるお問い合わせは、情報サポート室(E208)スタッフへお願いします。メールによる問い合わせは、ju-net <at> jindai.ac.jp へお願いします。